先日お出掛け途中でひと息つこうということで、カフェに立ち寄りました。
外は春のやわらかな陽ざし。窓辺に光が差し込む席に案内されて、どこかほっとする瞬間でした。
店内は開放感のあるおしゃれな雰囲気。ほのかに漂うコーヒーの香ばしさ。
久しぶりにゆっくりと椅子に腰を下ろした気がします。
メニューを眺めて、迷った末に選んだのはパンケーキとバスクチーズケーキ。
パンケーキのふんわり膨らんだ姿に癒されます。
しっとりした生地とバターの風味、優しい甘さが広がりました。
バスクチーズケーキは表面のほろ苦さと中の濃厚なチーズのコントラストが絶妙で、
ブラックコーヒーとの相性も抜群。

ちょっとした世間話でも楽しい時間になりました。
時間を気にせず話しているうちに、気づけば外の光が少し傾きかけていました。
そんな穏やかな時間の中で、ふと「こういう時間って大事だな」と感じます。
写真を撮る手も自然と柔らかくなり、後から見返すと、パンケーキの香りや
お店の空気感まで思い出せるような一枚になっていました。
慌ただしい日常の中に、こんな小さな休憩が入るだけで心が整うものですね。








