
《ただいま動線》《家事動線》に優れた住まい
八代店
DATA
- 建設エリア
- 八代市
- 家族構成
- 4人家族
- 延床面積
- 128.00 ㎡ / 38.72坪
- 敷地面積
- 496.74 ㎡ / 150.26坪
【 外観 】

清潔感のあるホワイト系をベースに、一部ブラック系を組み合わせたツートンカラーの外観です。
シャープな切妻屋根がモダンな印象を与えます。
アプローチには緩やかな長いスロープが設けられ、将来の備えやベビーカー利用に配慮されています。
窓は縦長とスクエアのFIX窓を効果的に配置し、デザインのアクセントになっています。
【 キッチン 】

機能性を追求したキッチンは、床に水や油汚れに強いタイル張りを採用し、お手入れが簡単です。
最大の魅力は、キッチンからパントリー、洗面所、脱衣所、UB(ユニットバス)へとつながる一直線の家事動線。
毎日の家事を大幅に効率化します。
【 洗面所 】

プライバシーを考慮し、洗面所と脱衣所を別々に設計しました。
来客時も気兼ねなく洗面台を使え、「ただいま動線」の一環として、帰宅後すぐに手洗いができる衛生的な配置です。
【 階段踊り場下 】

階段の踊り場下というデッドスペースを有効活用し、愛犬のためのワンちゃんスペースとして設計しました。
家族の近くで安心して過ごせる、ペットにも優しい工夫です。
【 2階廊下 】

2階廊下には、主寝室や子供部屋からアクセスしやすい位置に手洗い器を設置。
家族が朝の身支度で混み合うのを避けられるほか、2階での生活の利便性を高めています。
【 書斎 】

主寝室の奥には、集中して作業ができる書斎スペースを設けました。
リモートワークや趣味の空間として、静かで落ち着いたプライベートな時間を確保できます。


無駄のない回遊動線の内側には、日々の暮らしを快適にするアイデアと工夫が光る。
家事動線と生活動線が調和した、日々の暮らしを快適にする工夫が詰まった一邸です。