QUOカード2000円分が当たります。 八代店モデルハウスの見学を予約をする 出水店モデルハウスの見学を予約をする 資料請求はこちら

出水店 ブログ

共働き夫婦、家事分担を逆転の発想で上手く解決。平屋の家づくりはユニバーサル出水店

こんにちは!本日のブログ担当の前田です。

暑い日が続いた夏も終わり

すっかり秋らしく

朝晩はひんやりとしてきましたね。

風邪など引かれてないでしょうか?

季節の変わり目

体調を崩しやすい時期ですので

皆さんお気を付けください。

共働き夫婦が増える中

大きな悩みの一つが

家事分担ではないでしょうか。

旦那様の家事や育児への参加が増えたとは言え

日本人女性の

平均家事時間は2時間24分Σ(゚Д゚)

大変ですよね😢

夫婦力を合わせて家事分担していても

なかなか上手くいかない

という意見が多いそうです。

大体の家庭では

奥様が主体となって家事をして

指示されたことを旦那さんがやるというのが大多数だと思います。

そんな時

家事の立場逆転を思い付き

旦那さんが指示役となってもらったら

家事を全体的に捉えるようになり

家事のイメージの違いが埋まったそうです。

実際に家事を主体となってやることで

大変さや要領も分かり

スムーズに家事分担出来る様になったそうです。

家族で協力して

団らんの時間をふやしていきたいですね。

ユニバーサルホームでは

秋のキャンペーン開催中!

モデルハウスにも遊びにいらして下さい。

  八代店の
見学を予約する
  出水店の
見学を予約する