QUOカード2000円分が当たります。 八代店モデルハウスの見学を予約をする 出水店モデルハウスの見学を予約をする 資料請求はこちら

出水店 ブログ

名前のない家事を減らそう!平屋の家づくりはユニバーサル出水店

こんにちは!本日のブログ担当の前田です。

毎日暑い日が続きますが

皆様、体調は大丈夫でしょうか?

新型コロナウイルスもまだまだ

感染者が出ています。


それに加えて

熱中症にも気を付けないと

いけませんね(´;ω;`)

こまめな水分補給を

心掛けて下さい!




今年は

夏休みもいつもより短くなっている所が

多いかと思います。

息子の学校は

今日から

2学期が始りました。

夏休みも学校に行く日も多く

あっという間に

終わってしまった様でした😢

宿題はちゃんとおわったんだろうか…(-_-;)

夏休み中毎日子供達の

お昼ご飯作りで大変だったお母様も

たくさんいらっしゃったでしょうね。

給食って有難いですよね!

名前のない家事をご存知でしょうか❓


炊事、洗濯や掃除など

家事として

認知されているものではなく


洗剤やシャンプーなど消耗品の詰替え、

ゴミ出しも

ゴミを出すまでには

ゴミを集める、ゴミ箱にビニール袋をセットする

地域によっては、

分別もしなくてはいけない…

などなど。

普段何気なくやっている

地味だけど

意外と時間を取られてしまう作業です。

昔と比べたら

旦那様が家事育児を

お手伝いしてくれる人が増えたとは言え

女性の平均家事時間は2時間24分 Σ(゚Д゚)

なかなかの時間ですよね😢

ユニバーサルホームでは

そんな忙しい皆様に

家事時短の為に

間取りや動線で軽減させる

ご提案をさせて頂きます😊

ぜひモデルハウスに遊びにいらして下さい。

お待ちしております!(^^)!

  八代店の
見学を予約する
  出水店の
見学を予約する
 
nx