QUOカード2000円分が当たります。 八代店モデルハウスの見学を予約をする 出水店モデルハウスの見学を予約をする 資料請求はこちら

出水店 ブログ

共働きのネックって家事分担?出水店のモデルハウスで一緒に考えましょう♪

店長の芥川です(^^♪

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。


共働きのネックって家事分担?




ブログご覧の皆様、毎日子育てに家事、お疲れ様です。


もう小さい子供はいませんが、我が家も共働き世帯です。

最近では共働きも当たり前のようになっていますよね。

私も夫婦で話し合って共働きを選んだのですが、

妻からしてみると夫に対していろいろな不満が募る募る…。





特に2人子供がいるご家庭などは、家事と育児の両立って子供が小

さいうちは本当に大変ですよね。


でも大変な毎日のなかで、ほんの些細なことに気をつけたら毎日

がとっても過ごしやすくなるみたいです。




最近メディアでも取り上げられる「名前のない家事」



夕食作り、お風呂洗い、洗濯といった名前のある家事ではなく、

日常に確実に存在し、少しずつ時間がかかるけど、その作業をだ

れも「家事」だと認識していなくて、



ママしか気づいていない、これらを「名前のない家事」と言うそ

うです。






共働きをしている家庭でよく議題にあがるのが「家事の分担」です。

夫婦で仕事をするなら、家事がどちらかに偏るのは公平じゃない?



家事は女性がやるもの? 家事を分担したい、と話を持ち出すこと

すらためらってしまう……



まずは名前のない家事を減らすことから考えてみては ???

出水店のモデルハウスにヒントが隠されているかも……



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








出水店モデルハウスでは~


お役に立てる情報が満載です!



キッズルームも完備しておりますので、是非この機会にお越しください(^O^)/



↓↓↓↓↓↓↓↓




モデルハウスをゆっくりご覧頂くために“予約制” が便利です!


↓↓↓↓↓↓↓↓


  八代店の
見学を予約する
  出水店の
見学を予約する
 
nx